けむちゃんの育児log

ADHD母による、毒親にならないための日々の記録

はじめまして!

はじめまして。

今日からブログを始めました、けむちゃんです。

 

私は2人の男の子を育てるアラフォーのワーキングマザーです。

このブログでは、主に育児のことをメインに、日々の暮らしや全く両立出来ていない仕事のこと、身の回りのこともちょいちょい挟ませてもらおうかなと思っています。

 

マイペースな更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 

簡単な自己紹介(箇条書きで)

私(30代後半)

・時短勤務の営業職だけど、繁忙期はほぼフルで残業

・仕事辞めたくて、育休中に資格を取って退職準備済み

・育休中に産後うつになり、週1カウンセリング継続中(服薬もあり)

・実家族と同居中だけど、あることをきっかけに絶縁状態

・臨月の頃と体重が変わらず、産後ダイエット失敗中

 

長男(4歳・4月から年中)

・消防車大好き

ピタゴラスイッチ大好き

・生後半年頃からちょっと異変を感じ始める

・療育などを経て、今は3ヶ月に1回の児童精神科通院と月1回の言語リハビリ

・発語は2歳過ぎてから、今は超おしゃべり

 

次男(2歳・4月から2歳児クラス)

アンパンマン大好き

せなけいこさんのおばけ大好き

・甘え上手な末っ子

・長男大好き、なんでも一緒にやりたがり

・1歳半検診で発語で引っかかるも、2歳検診でクリア

 

夫(40代前半)

・周りの評価はみんな口を揃えて「とにかく優しい」

・家でテレビゲームやって寝るのが大好きな低燃費男

・とにかく寝る、子どもよりも寝る

・一通りの家事、育児は可。1日ワンオペもイケる

・長男の時に3ヶ月、次男の時に半年育休取得

 

こんな感じのけむちゃん家です。

よろしくお願いします。